効率モンスターのザレイズブログ

ニコタマ流、課金を抑えたテイルズオブザレイズの攻略日記です。初心者歓迎。

第三回オタオタインフィニティ選手権

どうも、パンはパンでも食べられないパンは1斤59円で売ってる食パンだと思うニコタマです。パサパサの極み。

 

 

 

魔鏡技なんてもう必要ない!

第三回!オタオタインフィニティ選手けーーーーん!

🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊ドンドンパフパフー


f:id:niko_tama:20211014231829j:image

 

第一回

第二回

 

サムネイルの進化もインフィニティ∞

 

 

前回から約3ヵ月、

覚醒スキルの交換所が緩和されたのもあり、過去最高のポテンシャルで挑めるオタオタインフィニティ。

 

 

3ヵ月…

 

いつの間にか新しい首相が誕生し、オリンピックで世界中が白熱し、コロナは落ち着き、アライズは発売した上に関東では大きな地震もありました。

 

皆様はそんな移り変わる世の中に付いていけてますか?

この3ヵ月で何か成長出来ましたか?変われましたか?

 

 

 

 

いや、そんなに変わらないって?

 

大丈夫!!

ずっとオタオタと戯れていたニコタマより成長していない訳がない!

 

 

私という底辺を踏台に、皆様は168円のヤマザキ本仕込みを食べてワンランク上の人間になってください。

 

 

 

 

🤔?

 

 

 

 

図鑑ボーナスも地道に溜まり、アスタさんの戦闘力が大台に。
f:id:niko_tama:20211014115816j:image

他のキャラクターで、9,500から10,000に増えたからと言って何か特別な強さが宿ることは中々無いですが

アスタさんは別。攻撃力=強さみたいなキャラクターなので戦闘力の実感みたいなものが肌で感じられて好き。

 

 

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

 

おさらいです。

 

前々回の戦い

28"04

可能性の塊がビシバシとスピリアに響いた戦いでした。

そもそも魔鏡を使わずSランクという発想があまり無かった頃。

わりと適当に戦ってコレなら、工夫したらとんでもない記録が生まれるのではと胸が高鳴りました。

 

前回の戦い

14"91

アニスちゃんという新精鋭の活躍によりタイムを13秒縮めてびっくらこいた回。

ブログはだだ滑りだけど、Twitterで沢山いいね貰えてとても嬉しかったのですわよ。

 

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

 

今回は……

 

 

 

更にメンバーを入れ替えました。

 

 

 

 

全てはタイムを縮める為。

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

アニスちゃんをクビにしました!

 

 

術士ではここからの闘いについて来れないとニコタマ非情な判断。

前回活躍したのにこの仕打ち。これにはあのイオン様でさえYouTubeの動画にbadボタンを押さざるを得ないでしょう。

 

誠にごめんなさい。

 


f:id:niko_tama:20211015020631j:image

 

 

 

満を持して参戦したのはこのお方。

 


f:id:niko_tama:20211014115843j:image

アニーさん。

 

他の誰でもない、この私がオタオタインフィニティを殴り倒すと息を巻いております。

 

 

 

 

 

ベル君と共に最強ダブルクリティカラーでいくのかい!?

 

 

 

いや違う!

今回はバッファーとしての採用です!

 

サポート!サポート!

 

 

アニスちゃんの採用理由はccの回復、といった

「ダメージ足りていない前提」の作戦でしたが

 

ccが切れる前に倒せれば最速じゃん?ってことで物攻バッファーを探したところ

最速最高の適任者がアニーさんでした。

 

 


f:id:niko_tama:20211014115927j:image

パワークラフト。

 

戒めの一撃にしか目が行っておりませんでしたが、これがまた強い。

クリティカラーNo.1はベル君に軍配が上がりますが、こと多芸さにおいてアニーさんの右に出る者は居ないでしょう。

 

 

 

同じ速攻バッファーにジョニー兄貴がいましたが、彼に戒めのソングは無い。

 

 

 

オートではパワークラフト使ってくれない問題があったので
f:id:niko_tama:20211014115940j:image

布陣はこんな感じに。

 

 

開始1秒で全体物攻バフをかけてくれ、後はひたすらバールのような物で殴打するだけの殺戮マシーンが完成です。

 

 

 

では。

 

いざ参る。

 

 

 

タイムは!!!!

 

9"82!!!!!!

 

10秒切りましたぁぁぁぁぁぁあ"!!!!!やっだぁぁぁぁぁあ!!!!

 

 

凄いぞアスタさん。凄いぞみんな。

 


f:id:niko_tama:20211014115957j:image

きゅ、きゅうまんはっせん……

 

クリティカルの演出仕様が変わったのでド派手で気持ち良さ倍増。

 

 

 

MAXHITは27……27!?

f:id:niko_tama:20211014214344j:image

1hitあたり37,037ダメージイカれてやがるぜぇ

 

 

 

 

あと細かな変更点は、

しいなさんを

炸力符→生吸符に変更。f:id:niko_tama:20211014214132j:image

無属性で威力モーション共に申し分無し。今まで有能さに気付かなんだ。

 

 

 

動画用にはクリティカル祭になるようやり直しておりますが、

この方法で30秒以内に倒せなかったことは1度としてありませんでした。

 

アスタさんの鏡装以外は装備を揃えるハードルは非常に低いので、総力戦33階のパーティとして是非とも採用して上げてください!

 

 

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

今回の手応えとして、今後どれだけ工夫してもブルスラスト1回でオタオタインフィニティを葬った記録を抜くのは困難であると感じました。

アスタさんの覚醒スキルが物攻上昇が40%なので、後5%上げることは出来ますが

5%では必要手数は変わらないことでしょう。

 


f:id:niko_tama:20211014122854j:image
f:id:niko_tama:20211014122902j:image
f:id:niko_tama:20211014122909j:image
アスタさん以外貧弱問題。

 

ベルくんに至ってはスフィア数が足りずステータスボーナス満額受け取っていない始末。

 

彼らの戦闘力を10,000まで上げることが出来れば手数を減らすことが出来るかもしれません。

 

ですが残念ながら非現実的。

 

今後は神域の新しい複合スキルや

ピックアップキャラクターに付き始めたクリティカルボーナスによっては限界を超えることが出来るかもしれません。

 

 

ってな訳で残念ながら、今後の選手権開催はザレイズ側に大きな変化があった時になってしまいます。

 

 

全国100万のインフィニティファンのみんなーーー!ごめーーーん!

59円のパンはフレンチトーストにしていただきました。もう買わん。