効率モンスターのザレイズブログ

ニコタマ流、課金を抑えたテイルズオブザレイズの攻略日記です。初心者歓迎。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シグレ攻略戦。周回効率と損益ラインを考える。

どうも、給付金は冷蔵庫の買い替えに使う予定のニコタマです。日々の炊事も効率効率っ! 皆様お待ちかね、シグレ攻略戦が始まりましたね! シグレとロクロウ、2人の関係が更に深く理解出来る素晴らしいシナリオでしたね! ・・っておい、シグレ攻略戦間近!…

カーニバルでダイヤが増えた!何に使う?

どうも、得意げに話をすることでエステルでさえも真顔にしてしまう人間ニコタマです。 以前の記事で、FULLカーニバルの周回についてお話させていただきました。 GWキャンペーン!カーニバルカーニバル! - 効率モンスターのtheレイズ日記 続・GWキャンペーン…

シグレ攻略戦間近!考えるべきこと

どうも、家の掃除効率を考えた末にマキタの掃除機を買ってご満悦なニコタマです。 4月30日14時に開催されますシグレ攻略戦。GWキャンペーンのおかげか、30日まであっという間に感じてしまいました。 ベルセリアの中でも非常に人気な敵キャラクターの1人であ…

【初心者向け】総力戦早く高階層登りたーい

どうも、レンタルしたアナ雪2を見ながらカーニバルを周回するニコタマです。 初心者向けって自分のことですね。 総力戦をもっともっと登りたい! 悲しいことにザレイズ歴3ヶ月ではまだ20階さえ到達出来ないのです。 ※5月28更新↓ 【総力戦】ニコタマの戦果報…

パスポートって買いなの?FULLカーニバルで見るパスポートの効果

どうも、2周目前のGRADE集めをすごく楽しめる人間ニコタマです。 今日は経験値、信頼度2倍でお馴染み、パスポートについてのお話です。 2倍は便利だけど、わざわざ貴重な鏡晶石をはたいてまで買わなくても と考える方もいらっしゃるかと思われます。 ぼんや…

続・GWキャンペーン!カーニバルカーニバル!

どうも、絶対に上司にしてはいけない人間第1位のニコタマです。 GWキャンペーン!カーニバルカーニバル! - 効率モンスターのtheレイズ日記 こちらは前回の記事。合わせてお読みいただければ幸いです。 GWキャンペーンが4月25日0時よりスタートしました。 精…

GWキャンペーン!カーニバルカーニバル!

どうも、昨日言ったことをすぐ是正してしまう筋を通さないタイプの人間ニコタマです。 前回の記事です。 3部第14章更新!でもちょっと待って - 効率モンスターのザレイズブログ はい、このことはもう忘れてください。 効率とは常にアップデートされるべきで…

3部第14章更新!でもちょっと待って

どうも、面倒そうだから友達には絶対なりたくない人間第1位のニコタマです。 4月24日、皆様待望 ついに第14章が解禁されましたね! ザレイズのメインストーリーで突出した活躍を見せるリヒターの参戦を今か今かと待ち望んだ方も多いのでは? はい、カッコい…

効率モンスターニコタマの生い立ち

はじめまして。 テイルズオブザレイズに魅了され、日々楽しくプレイしているニコタマと申します。 当ブログはある特定の層に見ていただきたく開設に至りました。 レイズ生活において課金・推しへの愛などを重視したレイザー(ザレイズプレイヤーの意)にはあま…