効率モンスターのザレイズブログ

ニコタマ流、課金を抑えたテイルズオブザレイズの攻略日記です。初心者歓迎。

【神域】レアリティ3スキルを目指して周回【攻略】

前回の続き

 

今回は

戦いの小技、神域の攻略ポイント

そして効率的に回れるように頑張る記事を書き綴っていきます。

 

覚醒スキルはやっぱり欲しい。

 

とは言え神域の周回は本当に

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメしません。

 

 

 

もう一度

 

 

オススメしません。
 


労力が尋常じゃない。拘束時間エグい。報酬が渋い。蜂に刺されまくってアナフィラキシーショック。ストレスで頭コングマン。

 

 

 

タスキル毎に現れる起動画面のコイツに殺意を覚えます。
f:id:niko_tama:20210908091253j:image

 

 

 

 

でもやるのだ。

 

なんせアライズは今日発送されたのに

 

 

 

 

PS5がなぁぁぁあぁぁぁいっっっ!!!!

 

 

 

散々文句言ってからやる、友達にしたくないタイプの人間第1位のニコタマです。

 

 

 

大前提として覚醒スキルを得るための周回。

ルカ+リカルドorイリア+スキル獲得キャラクターの組み合わせで登りますので、好きなキャラクターで攻略する目的の方にはそぐわない内容です🤔

 

また、条件としてルカとリカルドorイリアの精霊装レアリティ5、もしくは魔鏡の3凸以上を獲得していないと恐らくランク7は難しいので周回は無意味だと思われます。

 

 

神域攻略

こちらは初日に登ったので内容が雑な動画ですが

要点を纏めると

  • 必要なキャラクターはルカ+リカルドorイリア

3人目以降は周回ではお荷物になります。

 

  • 必要な技は裂空斬と鳳凰天駆と回復技

それ以外はイリアのスプレッドやニードルバレットがあっても良いかな?って位でその他はポイントへ

 

  • 必要な魔鏡は魔人業炎衝と輪廻融炎剣、精霊装2種

可能な限り魔人業炎衝を1番目に取り、MG100で魔鏡を放てるようにしましょう。

私は周回どんどん回す派なので、リカルドやイリアの魔鏡も確保します。

 

絞りに絞って運良くランク8を目指すより、安定感があって適当にランク7を周回する方が時間効率が上がると考えました。

 

 

ランク10を取れる人は今すぐ帰れ!!!

 

 

下準備

回復役は少しでも術攻を上げておきましょう。
f:id:niko_tama:20210908091644j:image
f:id:niko_tama:20210908091654j:image


↓↓↓↓↓

f:id:niko_tama:20210908091629j:image
f:id:niko_tama:20210908091704j:image
反映されます。

回復量が僅かですが上がるので生存率も上がる。やろう。

 

 

ニードルバレットやスプレッド等、攻撃技を取得したい人は必ず術技設定のAUTOをONにしておきましょう。

 

OFFでも最初は使用してくれますが、タスキルしたら拗ねるのか使ってくれなくなってしまいます。

 

 

使用キャラクターは全て師弟設定を済ませ、レベルも上げれるとこまで上げましょう。

少しでも強くし、タスキル地獄を抜け出すのだ。

 

コウモリ・蜂の階、65階ボス層

この動画のリカルド追っかけ裂空斬をすれば軽く勝てます。

取り残しは魔鏡を放つか、そのまま裂空斬で処理。場合によっては操作をリカルドに変え、ルカが殲滅してくれるまで逃げ回ることにより安定感倍増です。

 

70階ボス層

先ずは蜂を魔鏡で屠り、余ったMGとFGは全てゴーレムにぶつけます。

連携最後の鳳凰天駆でゴーレムに挟まれないポジションに移動するとガード上からボコボコにされる心配が無くなります。

逃げ回るより、ガードしてccを回復した方がさっさと倒せるのでオススメです。

 

 

サソリの階、ユニコーン

裂空斬から先ずは一回鳳凰天駆で背後を取りましょう。裂空斬連打だけだとしっぽ攻撃や突進で瞬殺されてしまいます。

タスキルは面倒なので、ここで魔鏡2回分は使ってしまいサクッと終わらせてしまうのが吉です。

 

 

ローパーの階、75階ボス層

敵がバラけて詠唱するので運が悪ければどうしようも無いですが、魔鏡で数を減らせば問題はありません。

先ずは術を潰すより、魔鏡の為の敵固めを優先しましょう。

ルカはローパーには負けませんで、リカルドがピンチなら操作を変えて逃げ回るのも一手です。

リカルドお助け裂空斬が凄く活躍します。

 

オタオタの階層

数が多い上、術も強力。

ここは裂空斬と鳳凰天駆で敵を運ぶことを優先し、敵が3匹以上纏めた状態になったら魔鏡2連発で数を減らしましょう。

精霊装を切っても次の戦闘では溜まっているので大丈夫。

78、79階層ではリカルドやイリアの魔鏡を温存しておくとかなり80階層が楽になります。

 

80階ボス層

デビルを最優先で叩きますが、術を放たれたら耐えることは難しいので

魔鏡を小出しにして防いでいきましょう。

シャドウは魔鏡が無くても簡単に倒せるのでデビルに全てを叩き込みます。

シャドウは一定の距離を置けばノーダメージも楽々、詠唱もリカルドお助け裂空斬を使えば余裕で防げます。

 

 

ニコタマが魔鏡を連続で撃たない理由はこちら

魔鏡連発で得られるMRボーナスより綺麗に敵を巻き込めるか。

です。

 

いざ周回

f:id:niko_tama:20210908093353j:image

ルカ&リカルド

ルカの魔鏡3種と技2種、リカルドの魔鏡3種と技1種まで取ってもランク7はまだ余裕です。リカルドの魔鏡を取らずに調子良ければランク8。

耐久も申し分なく敵と距離もしっかりと取ってくれる。

 

 

ルカ&イリア

イリアはリカルドより魔鏡種類が2つも多い分、ポイントが稼ぎ辛く

出来ればニードルバレットも欲しい。

そして物理攻撃に弱くすぐ倒れる。

代わりに魔鏡が強力なので、ボス層や77階などの厄介な層がさっさと終わる。

ランク7取れない時がたまにある。

 

安定感のリカルドか、ニードルバレットと弱点魔鏡でどんどん敵を蹴散らせるイリアか。

 

どちらも試してみて肌に合うパートナーを選んでみてください。

 

 

 

いやいや、アリスちゃんとかコングマンに覚醒スキル付けたいのよ

 

って方も出来れば2人から初めてほしい

3人で登りつつランク7も可能ですが、確率が低いので余計に沢山周回しなければなりません。

その周回が少しでも楽にスムーズになるよう、メイン2人を覚醒スキルである程度強くしていてほしい。

 

 

 

私はもう30周回位した頭イカれてる人ですが、得られた目玉報酬をみてください。

 

 


f:id:niko_tama:20210908095659j:image

これだけ。

 

 

レアリティ2のMR+さえ無い!

なんでなんだよぉぉぉおおお!!!

 

 

神域1周30分

常層1周9分

 

神域30周できるなら常層100周回出来る。

 

 

f:id:niko_tama:20210908100435j:image

これ買えるじゃん。

 

 

最後にもういっちょ

 

 

神域の周回はオススメしません。