効率モンスターのザレイズブログ

ニコタマ流、課金を抑えたテイルズオブザレイズの攻略日記です。初心者歓迎。

【神域】神無月編を攻略するぞ

どうも、povo2.0の0円スマホを始めたニコタマです。

 

家でWi-Fi、外ではLINEや電子マネーが使えたら充分。それで0円。

どうしてもギガ必要な日は1日課金。

まさに通信プラン界の1dayコンタクト。

 

引きこもり効率モンスター達にはオススメなのですよ。

 

 

 


f:id:niko_tama:20211005091549j:image

 

 

 

 

シオンが!!出ない!!

 

 

回復役が!!居ない!!

 

 

神域!!無理!!

 

 


f:id:niko_tama:20211005091536j:image

 

 

・・・戦闘開始時HP回復?🤔

 

変なスキル出たし、やってみようか。

 

 

 

 

はい。

今回は前回以上に鬼畜極まりないと評判の神域【神無月編】を攻略する記事になります。

 

神の域で神が無い月とは皮肉効いてて好きですわよ。いるのは鬼畜だけ。


f:id:niko_tama:20211006164116j:image

サイモンはZの中でもかなり推しキャラクターだったので密かに育てていました。かわよ。

決戦は出なかったものの通常魔鏡が完凸、自己回復力がとても高く覚醒スキルも整備済みだったのでとてもやり易い。

 

オートでサイモンを使う場合は裏鏡装以外の術を取ってはいけません。

強さが半減どころか1/5くらいになります。 所持してなくても大丈夫。裏だけ取りましょう。

 

シオンがいる方は勿論連れていって、4人パーティでも全く問題ありません。

ザビーダ、デゼルの兄貴達にはビジュゲイトなどの拘束術を持たせることをオススメします。

 

あまり言いたくないですが、

80階は魔鏡がものを言う戦いです。先月のような戦い方はまず出来ません。

覚醒スキルのMR+をレアリティ1でも良いのでパーティメンバー全員の隙間に習得させましょう。

 

 

雑魚敵フロア全般

今回は敵HPが軒並み低く、魔鏡で簡単に数を減らす事が可能です。

 

こちらの動画

リカルド追っかけ裂空斬を応用し、サイモン追っかけ星孔雀で敵を拘束。

秘技に繋いでMG大量回収が基本戦略となります。

 

 

70階

いきなり敵のHPがハイパーインフレーション

 

敵の術士は積極的にこちらの後衛を狙ってきますので、優先的に鋼体破壊を狙っていきましょう。

敵の斧使いは少し攻撃したらすぐにプレイヤーを狙って来るようになり、攻撃も遅いので泳がせておきます。

 

斧使いが1人になれば、回復を挟みながら一定の距離を置き

丁寧に戦えば負けることはありませんのでMGを沢山温存しておき71階に備えます。

 

 

75階

ここからは一切手を抜けません。

開幕タスキルガシャをします。

ダッシュボア3体だけを魔鏡で丁寧に刈り取ることで、残りのエレメントを利用し

MGを溜められるだけ溜めておきましょう。

 

 

76階~ではMRをどれだけ高められるかが勝負。

サイモン追っかけ星孔雀だと、敵がかなりの確率で固まっているので

一呼吸置いて全滅させないよう丁寧に魔鏡を撃ちましょう。

残った敵でMG回収を効率良く行っていきます。

 

 

80階

初めてバルバトスと戦った時のような理不尽さがフラッシュバック

 

  1. ドラゴン&ヴォルトに1度でも秘技を当て、ターゲットをしばらくプレイヤーへ向ける
  2. 魔鏡を吐くときはプレイヤーも一緒に使い、ターゲットが変わらないように気をつける
  3. 魔鏡後に逃げ遅れると一瞬で全滅
  4. 死ぬ気で殴りあう
  5. ピンチになったら後衛のMGが溜まるまで逃げ回る
  6. 後衛が狙われないようアタモニ教団へ祈りを捧げる

 

ニコタマの場合、魔鏡ダメージの関係でこの工程が全て必須でした。1つでもミスれば即死。

人数が多ければ工程を省いても大丈夫だと思います。

 

ドラゴンを壁に氷影身でグルグル回ることで秘技まで繋ぐ事が出来ます。

ヴォルトにダメージを与えないと、すぐに後衛を狙いだして全滅するので秘技だけヴォルトへ向けてます。命をかけろ。

 

氷影身で最長4分ほどヴォルトの相手をすることが出来たので、MGを溜める期間としては充分だと思います。

 

ザビーダやアルフェンもすり抜け持ちなので、ドラゴンを壁にうんぬんかんぬん。知らんけど。

 


f:id:niko_tama:20211007040933j:image

今回の最高ランク。ロゼの凸が全くなので無理でした。

 

 

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

 

ではでは

 

 


f:id:niko_tama:20211006164206j:image

ブログ書いてる間にシオンが出たので勝ち勝ち山のニコタヌキさん!終了!さらば!

 

うひょひょひょひょ~~!!!