効率モンスターのザレイズブログ

ニコタマ流、課金を抑えたテイルズオブザレイズの攻略日記です。初心者歓迎。

【検証】クレス道場でGAME OVERになりたい

どうも、テイオケに憧れる体たらくオケラ人間、略してテイオケ人間ニコタマです。

 

 

 

ミミズだーって オケラだ~って

アメンボだぁ~ぁって~

みんなみんな生きているんだ 友達なーんーだ~

 

 

 

オケラってなんぞや?

 

 

 

オケラという生物は、当時ハマっていた動物の森でその存在を知りました。

地中で暮らす虫、なんて矮小な生物だろうか。

当時はそんな風に思っておりましたが

 

 

それはとんでもない間違い。

 

 

広大な大地を住みかとし、地中だけで衣食住を賄い

生活が完結する引きこもりの王。それがオケラ。

 

 

将来は広い家、外に出ず完結する仕事、食べたい物を食べ寝たい時に寝る。

そんな生活に憧れるニコタマにとってリスペクトするべき偉大な存在でした。

 

 

体たらくオケラではなく、テイルズばかりするオケラ

略してテイオケ人間こそニコタマの目指すべき理想の終着点。

 

 

 

 

はい。

 

 

 


f:id:niko_tama:20211026130241j:image

 

今回はクレス道場で死んでみよう!という不毛極まりないブログです。

 

 

なんとな~くクレス道場でGAME OVERを見てみたいという好奇心。

 

 

 

どうなってしまうのか、そもそも実現出来るのか。

 

 

クレス道場は敵もですが、自身まで一瞬の待機でHPが全回復してしまう特性があるので

一息つかずに全力で自傷しなければなりません。

 

 

案ずるより生むが易し。

まずは色々やってみましょう。

 

 

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

イクスの毒

f:id:niko_tama:20211026130251j:image

オーバーレイ魔鏡により自身に毒を付与することが出来ます。

 

流石イクスね!自傷技まで備えてて偉い。


f:id:niko_tama:20211026130303j:image

 

 

どうだ。

 


f:id:niko_tama:20211026130414j:image

 

毒ダメージは表示されるものの、HPが減らない。敗北。

 

 

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

 

ディストのミッソーf:id:niko_tama:20211026130423j:image

自傷技自体かなーり少なく、マトモに自分へ攻撃する貴重な技。

あまり使ったことがなかったのでどうなるか。

 

 

 

今度こそ。

 


f:id:niko_tama:20211026130432j:image

 

4。

 

4ダメージて。

 

ディストはオケラではなくゴキブリだった。自傷なぞで倒れる訳がないことに気付かなかったニコタマのミスです。

 

 

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

 

 

イオン様

f:id:niko_tama:20211026130449j:image

自傷がダメなら敵に殴り倒してもらおう。

 

イオン様の物防、HPは全キャラクター最低。いかに貧弱なクレス道場の敵と言えど

 

 


f:id:niko_tama:20211026130501j:image

ダメでした。

 

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

自傷クリード

 

本命の登場です。

 

元々シングのスピルメイズにひっそりと住んでいたし、実質オケラ。

 


f:id:niko_tama:20211026130850j:image

クリードの術技「インドレンス」は強力な効果の代償に自身のHPを削る技

 

 

連発も可能なので期待がかかります。

 

 

 


f:id:niko_tama:20211026130552j:image

1発で614ダメージ。

 

 


f:id:niko_tama:20211026130601j:image

全然足りないじゃん!!

 

 

これではたとえccが50あろうと自滅には届かない。

 

 

 

 

けれど低HPなら……!!

 


f:id:niko_tama:20211026130907j:image

レベル1でもHP高過ぎワロタ。アニマ一致で更に倍。

 


f:id:niko_tama:20211026131158j:image

そしてccが貧弱過ぎて話になりません😠

 

 

 

自傷王が無理ならもう諦めるしか……

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 


f:id:niko_tama:20211026131229j:image

 

17ダメージ?

 

 

 


f:id:niko_tama:20211026131246j:image

インドレンスは無属性技。

 

 

 

これは…まさか…

 

 

 

物攻依存では?

変化技にステータスなんて関係が無いと思っておりましたが

 

 


f:id:niko_tama:20211026131406j:image

これを

 




f:id:niko_tama:20211026131654j:image

こうして

 




f:id:niko_tama:20211026131701j:image
こうして

 


f:id:niko_tama:20211026131715j:image

こう。

 

 

 

 



f:id:niko_tama:20211026131821j:image
1119ダメ

ージ!!

 

なんと!

 

インドレンスは物攻依存という新発見。

つまり技構成から裏鏡装を抜くことでダメージを僅かに軽減し、クリードの耐久力アップに繋げることが(早口オタク)

 

これはもう立派な攻略ブログと言えるのでは?🤔

 

 

 

 

では満を持して参りましょう。

 

 

 

自傷クリードによるクレス道場でのGameoverです!どうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっとクレス道場を閉じた時、スマホに映った自分の顔はまるでオケラみたいな表情でした。

 

引きこもりの王よ。自分はそちらの領域へ一歩近づけたのだろうか。