効率モンスターのザレイズブログ

ニコタマ流、課金を抑えたテイルズオブザレイズの攻略日記です。初心者歓迎。

シグレ攻略戦間近!考えるべきこと

どうも、家の掃除効率を考えた末にマキタの掃除機を買ってご満悦なニコタマです。

 

4月30日14時に開催されますシグレ攻略戦f:id:niko_tama:20200428143753j:image
GWキャンペーンのおかげか、30日まであっという間に感じてしまいました。

 

ベルセリアの中でも非常に人気な敵キャラクターの1人であり、ニコタマも凄く好きなキャラクターです。
暗く重い雰囲気漂う世界観の中、敵将の首を取るため自身の力を抑え込んでいたシグレ。
その後の主人公パーティ達との戦闘では少年漫画顔負けの熱い展開を繰り広げましたね。

 

ザレイズでもメンバー選出から見て、恐らくは原作を踏襲したストーリー構成になることが予想されます。

ただ、予告ではコーキスが物語に関わってきますので予測しきれない部分も大きいです。f:id:niko_tama:20200428143945j:image
最終的にどのような展開で仲間になるのかが気になって仕方がありません!

楽しみすぎて堪ラン、ゲツ末が


f:id:niko_tama:20200428144000j:image

ムルジム様~😍

 


では効率の話をしましょう。
イベントが始まったら、
まずはFULLカーニバルを回します。

 

いやいや!今さっきシナリオ楽しみ言うてたやんけー!って
それとこれとは話が違います。

 

攻略戦の定番とも言える
「運営の攻略ポイント調整ミス」を危惧して
最初は様子を見たいのです。
直近のGEイベント、ダオス攻略戦では調整ミスによるポイントの修正が行われました。

 

また、攻略ポイントには攻略進行度によるボーナスが付随します。(最大5%)
プレイヤー全体の進行度が影響しますので、人任せでも問題はありません。

 

そして、100%攻略完了になりますと

皆様お待ちかねのシグレ参入クエストが発生します。

シグレ参入と共に報酬魔鏡が手に入ります。これで更にポイントボーナスを盛っていきましょう。

 

さぁ、ここで効率モンスターもやっと重い腰を上げてイベントを進めましょうか!

人任せで攻略を待ち、ドヤ顔でイベントの美味しいところをさらっていく姿には

不殺を心掛ける導師でさえ殺意が芽生えることでしょう。ロゼも今回ばかりは止めません。

 

 

FULLカーニバルと攻略戦の期間が被ってしまいますので、後半はかなりハードなスケジュールになることが予想されます。

FULLカーニバルでダイヤを使いながら周回しますので、必然的にシグレ攻略戦でもダイヤを砕きながら走りきることになります。

 

どの程度ダイヤを消費するか、何ポイントまで周回すれば良いのか。

イベント開幕後、ニコタマが必ず記事にしますので楽しみにグレ