効率モンスターのザレイズブログ

ニコタマ流、課金を抑えたテイルズオブザレイズの攻略日記です。初心者歓迎。

効率モンスターニコタマの生い立ち

はじめまして。

テイルズオブザレイズに魅了され、日々楽しくプレイしているニコタマと申します。

 

当ブログはある特定の層に見ていただきたく開設に至りました。

 

レイズ生活において課金・推しへの愛などを重視したレイザー(ザレイズプレイヤーの意)にはあまりオススメしておりません。

記事をご覧になられても「それって楽しいの?」「めんどくさ!」といったニコタマを軽蔑するスピリアしか生まれないからです。

 

私、ニコタマは2020年1月に初めてテイルズオブザレイズに登録しその魅力にずっぷりとハマってしまいました。

テイルズオブシリーズエターニアから始まり全部とはいかないものの「私、テイルズやってます😎」とドヤれるほどのテイラー(テイルズオブシリーズをやっている者の意)を自負しておりました。

 

しかし、無知愚昧とはこのことでしょうか。

苦手意識のあったソシャゲに今まで手を出さず、何をすればいいのかわからないままプレイした結果、

登録してからしばらくの間ダイヤを無駄に消費してしまっていたのです。

 

ザレイズにおいてプレイヤーの命とも言えるダイヤを軽視したプレイングはまさに初心者がUNKNOWNでライガに挑むレベルの愚かな行為でした。

 

愚かな行為?登録してから何をしたか?

それはずばり推しに全てのダイヤを突っ込んだ。です。

 

いや、ザレイズにおいてそれは間違いじゃないだろう!むしろ正解!とスピリアの中の上田晋也が突っ込んだと思われますが

私にとっては悲惨でした。

 

推しの一人であるルークがコラボで登場!というサイダー飯のような甘い誘惑に対して

ダイヤを全てガシャガシャし

ルークの魔鏡、鏡装共にゼロ

推しの一人であるリタがピックアップされたVシリーズガシャ、Vお正月イベントの復刻ガシャ。これらをヨダレだらだらに滴ながらガシャにダイヤを捻り込み

リタの魔鏡ゼロ、鏡装1

推し以外の魔鏡は合計15枚に及びます。

 

もちろんユーリやジュディ、エリーゼなどが

強くなったのは喜ばしいことです。

 

喜ばしいことだったのですが、、、強くなったユーリと手を繋ぎルンルン気分で挑んだエンドコンテンツ

始祖久遠の塔、総力戦を経験し頭の中でビッグバンが起きてしまいました。

 

ザレイズにおいて、エンドコンテンツでは誰か1人がそこそこ強くても大した報酬は得られないのです!

 

テイルズシリーズで最も使う装備はブルーセフィラとブルーダイスだと答える効率厨なニコタマには非常に耐え難い出来事でした。

 

推しが全く出なかった怒り

総力戦で素敵なボスに出逢えない悲しみ

それらの原因となった私の欲望に対する後悔

 

それらが効率モンスターニコタマを誕生させるに至った経緯です。

 

 

本題に戻ります。最初に書いた特定の層とは

  • 初心者で何から始めれば効率がいいのかわからない
  • 課金無課金関係なく、出来るだけ得になるようなザレイズ生活を送りたい
  • 初心者だが早くエンドコンテンツを制覇したい
  •  

こういった方に向けた記事を発信したいと考えております。

もちろん推しを愛する心も、物欲に対して忠実に生きるのも忘れてはいけません。

ニコタマのような後悔だらけの日々、その轍を踏まない素晴らしきザレイズ生活の一助となれば幸いです。