効率モンスターのザレイズブログ

ニコタマ流、課金を抑えたテイルズオブザレイズの攻略日記です。初心者歓迎。

【総力戦】ニコタマの戦果報告。2回目

どうも、最近はドラマの再放送を楽しんでいるニコタマです。

修二と彰いいよね。


f:id:niko_tama:20200609215256j:image

今回も覚醒数に限界を感じたので、総力戦 光闇編に挑戦して参りました。

 

前回の記事はこちら

 

まずは結果から

前回から3階更新、27階まで登ることが出来ました!

🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊f:id:niko_tama:20200611144044j:image

 

3回の挑戦でオールS達成です。f:id:niko_tama:20200611144116j:image

 

かなり開催期間ギリギリの挑戦でしたね。

後1人の覚醒で28階に挑戦出来たので、挑戦を渋ってしまいました。

ギリギリ、、ギリギリ、、

 

 

 

 

ギリギリでいつも生きていたいから Ah

ここを今 飛び出して(課金)行こうぜ

このナミダ(爆死) ナゲキ(後悔) 未來へのステップ(アップガシャ)

さぁ 思い切りぶち破ろう

ダイヤを手にいれるんだ

 

 

 

 

はい、修二の代表曲が永遠に頭の中でリピートされる呪いにかけました。

 

 

 

 

前回の記事でもお伝えした内容と似たような感じですが、

最初の頃より敵が強くなっていて、目覚めの雫で覚醒させたキャラクターでは勝てないのではないか。

 

27階現在ではまだまだ全然大丈夫です。f:id:niko_tama:20200611150208j:image

ニコタマの低階層は大体こんな感じ。

 

f:id:niko_tama:20200611151127j:image

戦闘力はこんな感じ。

 

直近のイベントキャラクターや鏡装持ちのキャラクターを優先的に覚醒。

ほぼほぼのキャラクターはガシャ産魔鏡を持っていません。

 

Sの取りこぼしはf:id:niko_tama:20200611150608j:image

こんな感じで「絶対S取るパーティ」を所々に仕込んでおけば

数回挑戦すればオールSも問題なく取れると思います。

 

 

こちらは総力戦で初心者が取るべきアイテムを纏めた記事です。

少し得られるポイントに余裕が出てきたので、私は「目覚めの雫100ポイント」も全て優先的に交換しております。

 

 

次の目標は高階層への入り口である30階。

貰えるポイントはどんどんと加速していきますので「目覚めの雫200ポイント」も狙っていこうと思います。

 

覚醒数が増えると、

相対的にガシャで魔鏡が出た時、新たに覚醒する確率が減っていきますので

高階層に行けば行くほど目覚めの雫に頼っていくことになりますよね。

 

恐らくニコタマこそがザレイズの全プレイヤー中で最も目覚めの雫を愛している存在ではなかろうか。

 

 

 

このペースでいけば、秋冬頃にはコラボキャラを除いた全キャラクターが覚醒、

40階程まで行けるのではと期待に胸を踊らせております!

Twitterを見ていても総力戦にワクワクしておられる方は正直あまり見かけませんが、

私はかなーり好きなコンテンツなのでこれで良いのだ。

 

 

「周りの幸せが自分の幸せになるとは限らない。自分の幸せは自分が見てる景色の中にこそある」byニコタマ