効率モンスターのザレイズブログ

ニコタマ流、課金を抑えたテイルズオブザレイズの攻略日記です。初心者歓迎。

【総力戦】ニコタマの戦果報告。どんどんと登りましょう。

どうも、イノセンスは無印しかやっていないけどコンウェイ好き。ニコタマです。

 

皆様、総力戦はもうお済みでしょうか?

f:id:niko_tama:20200510161035j:image

やっていない方はこのブログを今すぐ閉じてザレイズを開きましょう。Twitterも閉じれ。

ニコタマも、キャラクターの覚醒数が現時点での限界だと感じたので登頂を決心致しました。

 

今日のお話はニコタマの定期報告のような内容、もとい日記帳になります。

備忘録をつけておくことで、どれだけのペースで攻略出来ているかがハッキリとわかりますし、初心者の方への指標にもなれば一石二鳥ですよね。

 

そして何より

たまにはシュワっと

炭酸みたいにハジけたいの

頑張った自分に乾杯

   西野カナ/パッ

 

 

 

総力戦を終えた今はこんな気分。

なのでしばらく西野タマを名乗ります。

 

それではご報告を。

今回の総力戦、風地編では24階まで登ることが出来ました!

🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊
f:id:niko_tama:20200510024946j:image

初めての総力戦、水闇編では11階までしか登ることが叶わなかった西野タマですが、

約2ヶ月の修行を経て覚醒キャラクターが倍になったのです。

 

貰えたポイントは9,850。

21階からどーーーんと取得ポイントが増えます。
f:id:niko_tama:20200510024928j:image

今まで指を咥えて見ていることしか出来なかった、セレクト鏡装まで交換することが出来ました!これは嬉しい!

【初心者向け】総力戦、ポイントで何を優先に交換したら良いの? - 効率モンスターのザレイズブログ

 

今回の敵は、前回前々回よりも少しだけ敵が強くなった気がします。

Twitterの反応を見てても同じような感想をお持ちの方が多数。

総力戦実装時のプロデューサーレターにも「初めは優しい。次から強くしていく」みたいなことが書いてあったので当然と言えば当然なのですが。

 

以前の記事で、覚醒キャラクターをどんどんと増やしていく為の内容を綴りましたが

初心者の方は「実力が不足しているキャラクターをむやみやたらと増やして大丈夫なのか?」「総力戦でちゃんと通用するのか?」といった疑問が生まれますよね。

【初心者向け】総力戦早く高階層登りたーい - 効率モンスターのtheレイズ日記

 

まだ西野タマはキャラクター不足で高階層にはたどり着けていないので、ハッキリとはお答え出来ません。ゴメンね。

ただ、今言えるのは24階までならキャラクター全体の半分が目覚めの雫覚醒だったとしても問題無く勝てるレベルだということ。

 

ハイペースで覚醒キャラクターが増えていくと同時に不安も芽生えるかもしれませんが、

それと同時に強いキャラクターもドンドンと増えていきます。狙ってもいないのに何故か。

どうか西野タマを信じて片っ端から覚醒キャラクターを増やしてみてください。
f:id:niko_tama:20200510021537j:image

 

 

今現在、ザレイズにおける成長の物差しと言えるコンテンツが始祖久遠の塔と総力戦しかありません。

そこに目標を定め、それに向かって効率的なプレイをし続ける。

効率モンスターにとってはこれ以上ないコンテンツ。

西野タマがこのゲームを始めてからすぐに総力戦というコンテンツが生まれたので、むしろ歴戦の英雄達よりザレイズを楽しめている気がします。

 

 

これからも総力戦があるたびに日記帳を書きなぐって自身のスピリアを癒して参ります。

次の日記にっ期待してね!