効率モンスターのザレイズブログ

ニコタマ流、課金を抑えたテイルズオブザレイズの攻略日記です。初心者歓迎。

【精霊装】周回結果報告

どうも、梅雨入りが発表されたので、家の紫陽花に可愛いカエルが雨宿りに来るのを楽しみにしているニコタマです。

 

 

最近ブログの更新頻度がガッツリ落ちてきましたね。

モチベーションが下がった訳ではありません。

 

元々イベントがある度、頭の中でごちゃごちゃした物を文字に起こして吐き出したかったために始めたブログなので

更新頻度が下がってきたと言うことは、当初の問題が解消されスッキリしてきたという結果です。

 

前回書いたダイヤの使い方を綴った記事通り、6月中は

  • コラボステップガシャ665個
  • レイアガシャ(3人中1人しか魔鏡を持っていないので)400個
  • ディストガシャ(4人中1人しか魔鏡持ってないので)400個
  • メルクリアガシャ400個
  • ディムロス復刻?(4人中3人持っているので)引かない
  • 総力戦ガシャ1000個

 

と大体の使用数を決めつけてあるので、イベントがてんこ盛りであろうと心配はしていないし、ダイヤの確保もしています。

覚醒数が一番増えるルートを淡々と歩いていくだけ。

 

 

 

これぞ全く楽しくなさそうなザレイズ生活

 

これにはあのノーマでさえテンションを上げることが出来ません。

 

 

 

と言ってもレールを丁寧に敷いて、その上をスピード感を持って走ることは決して悪いことではありません。

むしろ爽快な風を感じて楽しいのです。

 

 

仕事は段取り8割、作業2割と良く言われますが、

ニコタマは仕事に限らず構想2割、段取り7割、作業1割とあまりに面倒くさい思考回路の持ち主ですので共感を得られることは人生を見返しても全くありません。

 

 

得てきたものは反感のみ。

 

 

けれども、そんなことを気にしてはダメなのた。

 

「人は反感から愛へ向かう。 だが愛することから始めて反感に達する場合には、けっして愛には戻らない」byオノレ・ド・バルザック

 

愛を求める人間ニコタマはいつも周囲に反感を振り撒くのです。

 

 

 

 

 

 

いつもに増して前置き長げーーよ😠😠

 

スミマセン、内容が薄ければ薄いほど長くなりますので、

ここからは期待0で続きをご覧ください。

 

 

皆様、精霊装イベントお疲れ様でした!

🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊

前回の記事です。

こちらの内容通り、実際に0から周回して記事の信憑性を高めようと試みをおこなってきました。

 

予定ではAP254のニコタマはダイヤ544個の消費で精霊装レアリティ5に到達するはずです。

 

 

 

その結果は・・・

 

 

 

ダイヤ300個の消費で全ての精霊装がレアリティ5に達しました!!!!


f:id:niko_tama:20200611230435j:image

 

チケットの運が上振れし過ぎていて、何の参考にもならない酷すぎる結果。

 

序盤で裏鏡装2種、コレットの精霊装

終盤で裏鏡装1種、ロイド第二鏡装、コレットの精霊装、ロイドの精霊装

完成間際の最後の1枚でコハクの精霊装

 

まさかの新要素コンプリート

これほど当たるとは誰が想像出来るんじゃい!!

 

 

他人から見れば、ただの自慢であり参考にもならない。スピリアが汚れるだけ。

自分からすれば嬉しい反面、ゴミブログを書かなければならない複雑な気持ち。

 

 

 

長々と駄文を読ませただけで本当に申し訳ございません。

 

自分が引いたレールの上を、梅雨独特の生温く重くるしい風を感じながら走りきりました。

カエルよ、早く来てくれ。