効率モンスターのザレイズブログ

ニコタマ流、課金を抑えたテイルズオブザレイズの攻略日記です。初心者歓迎。

ニコタマ的シンプルキャラクター紹介について

どうも、好きな寿司ネタはブリとタイ。ニコタマです。

 

突然ですが、

私もキャラクター紹介したくなってしまったのでね。やろうかなって。

「興味はその人の個性であり伸び代である。行動はその人の力であり愛である」byニコタマ

f:id:niko_tama:20200524195524j:image

 

といっても愛を綴る記事ではなく、高難易度で使うための記事をテーマにし、

テンプレートを作成。動画も織り混ぜながら極力シンプルな仕上がりを目指します。

高難易度に必要な情報を、必要なだけ記載。

テーマ決めないと他のブロガーさんと被るので。

 

 

 

記念すべき

第一回目は神崎蘭子ちゃん!
いきなりコラボキャラクター、ダルビッシュでさえ驚く変化球をチョイスしました。

 

理由は明快。記事を毎回見ていてくれる方ならお分かりだとは思いますが

ニコタマはまだザレイズ歴が浅く、ガシャも大して引いていない。

 

つまり紹介出来るほど装備が揃っているキャラクターがほとんど居ないのです。

初心者は初心者らしく、初心者視点の記事を書いとけってことですね。

 

 

コラボキャラクターはステップアップガシャを回せば大体揃うので、初心者でも扱えます。

 

今回のコラボからザレイズを始めました!って方にも見ていただければ幸いです。

 

 

で、高難易度って具体的にどこ?

始祖久遠の塔50~60階や、ニコタマ大好き総力戦ですね。

この辺をクリア出来るなら、大体のクエストをクリア出来るし「強いキャラクター」認定も出来ます。

【初心者向け】強いキャラクターとは。目指すべき戦闘力 - 効率モンスターのザレイズブログ

 

 

キャラクター性能を比べて優劣を付ける内容は一切書きません。

工夫と愛の大きさ次第で、どのキャラクターも全てのコンテンツをクリア出来ると信じているからです。

ザレイズof神ゲー

 

ニコタマはステータスや凸を全く気にしません。気にしたところで自分の装備足りてないからね!!

そのキャラクターにとって重要な魔鏡と装備が手に入った時点で記事に着手します。

 

以上。ニコタマ的キャラクター紹介の概要説明でした。