効率モンスターのザレイズブログ

ニコタマ流、課金を抑えたテイルズオブザレイズの攻略日記です。初心者歓迎。

FULLカーニバル週間が終了。その成果を報告。

どうも、体型がほぼ同じなのでムルジム様はルルの転生した姿説を唱えるニコタマです。

 

GWキャンペーン、FULLカーニバルの周回。更にはシグレ攻略戦とやることが尽きない12日間でしたね。


皆様本当にお疲れ様でした。

本日は以前の記事で何度か紹介させていただきましたFULLカーニバル周回の結果報告になります。

GWキャンペーン!カーニバルカーニバル! - 効率モンスターのtheレイズ日記

続・GWキャンペーン!カーニバルカーニバル! - 効率モンスターのtheレイズ日記

パスポートって買いなの?FULLカーニバルで見るパスポートの効果 - 効率モンスターのtheレイズ日記

 

効率!AP増える!ダイヤ増える!などと喚いていた手前、ニコタマ自身に結果が現れていなければ記事の信憑性は0ですよね。

 

「有口無行な奴」などと言われないように気をつけなければなりません。
アスベルも結果が伴わなくても、常に最良だと信じた道を走り続け大成に至った素晴らしい行動力の持ち主です。
歴代テイルズの主人公達は皆、行動から結果を生み出す人達でした。何事にも愚直に、だからこそ英雄になれたのだと。
そんな英雄に、私はなりたい。

 

 

はい。話題を逸らす為に話を盛っていくことには定評があるニコタマでした。
私は結果がわからないと動かない、卑怯で英雄とはほど遠いタイプの人間で〜〜す。

なので計算は最初にやっておきます。

 


今後はイベントが始まったら「周回効率の想定記事」→「結果報告」の流れをブログ全体の基本方針として続けていこうと思います。

これからも、ご覧になっていただいている皆様のザレイズ生活においての一助になれば幸いです。

 

ってな訳で、

ニコタマのダイヤは増えたのか?APは増えたのか?ご紹介して参ります。

 

まずはGW前のニコタマ
f:id:niko_tama:20200508214006j:image

4月22日のスクショが残っていました。
AP218 プリズム4,839 ダイヤ3,517ですね。


こちらはGW明け、7日のスクショ
f:id:niko_tama:20200508214219j:image

AP243 プリズム28,158 ダイヤ5,727

 

 

増えすぎて天元神依ニコタマウスとなりました。


期間中に引いたガシャは
シグレ1回、ザビーダ1回、総力戦12回、Sピックアップboyz4回
合計2,400ダイヤの消費なのでGW期間中に約4,610ダイヤを入手していたことになります。

ダイヤの増加もさることながら、AP増加が非常に著しい!


f:id:niko_tama:20200508214804j:image

キャラクターの平均レベルもどーーんと上がりました。


前回の記事で紹介しました。AP増加の恩恵。
ニコタマウスはこれからずーーーっとその恩恵を得られる権利を獲得しました。GWキャンペーン!カーニバルカーニバル! - 効率モンスターのtheレイズ日記

 

周回イベントがある度、ニコタマウスはより多くのダイヤを節約出来るのです!
これはもう、GRADEショップで経験値増加を取った後、ルンルンな気持ちで始める2周目のような感じです。

今までAP200で計算していた当ブログですが、自分のためにAP240の計算も行っていこうと思いますね。

 

ダイヤ、プリズムの運用についてはこちら

カーニバルでダイヤが増えた!何に使う? - 効率モンスターのtheレイズ日記

【初心者向け】カーニバルでプリズムが増えた!何に使う? - 効率モンスターのザレイズブログ


今回のお話は詳細な周回数も書かずに「ダイヤ増えた。AP増えた。とても良かったです。」程度のゴミ同然の記事になりましたが
ニコタマウスはとても満足です。この満足感が効率モンスターの栄養源であり、ザレイズを続けていくモチベーションとなるのです。

 

皆様の結果はいかがだったでしょうか?
やる時間が無かった?あ、うん、そうだね。仕方ないよそれは。

ゲームのし過ぎで生活を崩すことはとても非効率なので気をつけましょうねー

 

11日には新イベント。

休んでる暇はありませんね!まずは周回効率記事を上げますので是非とも見てください。