効率モンスターのザレイズブログ

ニコタマ流、課金を抑えたテイルズオブザレイズの攻略日記です。初心者歓迎。

第二回オタオタインフィニティ選手権

どうも、1回目のワクチンで既に副反応大満足セットを経験したニコタマです。来週の2回目怖すぎワロタ

 

 

一瞬でHPを削りきるのは君だ!

第二回!オタオタインフィニティ選手けーーーーん!

🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊ドンドンパフパフー


f:id:niko_tama:20210728043329j:image

 

 

 

 

 

 

二回目の開催はえーよ!

前回総力戦のモチベを上げる為にチャレンジしたオタオタインフィニティ選手権、

今月の総力戦が楽しみで楽しみで仕方ないくらいまで上がりすぎました。

 

それもその筈

前回は強そうなキャラクターを雑に組み合わせただけだったのに、ニコタマびっくり予想以上のタイムを出してくれたのです。

 

では、前回活躍しまくったキャラクターを組み合わせて最高のパーティを作ればどうなるか

タイムアタック魂に火が着きました🔥🔥🔥

 

Sランクをもぎ取ったキャラクターには申し訳ないですが

前回のブログ、過去最低PVを叩き出してザレイズプレイヤーの誰も興味ない事が判明しております。

 

このスピリアに火が灯った状態のニコタマと興味無さすぎな世間ではあまりの温度差があり、結露してディストの眼鏡も曇っちゃう。

 

 

 

 

けどそんなの慣れてる。

 

 

 

 

現実でも大体こんな人生。

オタオタインフィニティに興味無い世間が悪いんだコノヤロー😠😠😠

 

 

 

 

はい。

 

オタオタインフィニティ選手権

ルールのおさらいです。

 

・魔鏡使用禁止

 

以上!!!

 

カンタン!

 

 

 

 

今回チャレンジするパーティはこちら。

リーダーを務めるのは、前回そのあまりのぶっ壊れた攻撃力を魅せ付けたこの方。

 

 

 

 


f:id:niko_tama:20210727063337j:image

アスタくん。

 

ってコラボキャラクターかーい😫

 

プロデューサーレターでも言ってたような気がしますが、コラボキャラクター

が魔鏡2枚持ちにならない理由が

「素の性能が高いから」みたいなことだった記憶があります。

 

つまり魔鏡を使わない競技ではテイルズキャラクターを抑えて出場するのは必然……

 

この辺にブログへの興味を無くす人が尽きない理由があると思いますが、ブログを始めた辺りからずっと言ってる

「キャラクターに興味無くても使えば好きになる」理論で今ではアスタくん大好きです。

 

この日の為にムキムキに仕上げてきました。


f:id:niko_tama:20210727063357j:image

見てくださいこのバルクを。

作戦、スフィア効果と合わせて実質攻撃力27,900

 

アスタくんは無属性マシーンなので覚醒スキルの相性バッチリ

覚醒スキルブログ参照

 

 

 

 

次に出場するのはNo.1クリティカラーのこの方。

 

 

 

 

 


f:id:niko_tama:20210727063905j:image

ベルくん。

 

アニーじゃなくてコラボキャラクターかーい😫

 

前回正直ビビりました。

そのクリティカルはアニーの戒めの一撃級、そして威力はアスベルの葬刃級

 

射程や仰け反りを問わない相手に対しては

ヒーローストライクは本当に最強の技かもしれません。

 

 

アスタくん程では無いですがちょっと鍛えました。

f:id:niko_tama:20210727063958j:image

 

 

 

 

 

そしてこの2人と最高に相性が良いサポートがこの方。

 

 


f:id:niko_tama:20210727064023j:image

しいなさん。

 

防御力ダウン、どれだけこの効果が絶大か。

無属性ダメージは1.43倍になり、

検証した結果

本来相手の防御力が0になるクリティカル中にもその効果が発揮されることが判明しています。どういう計算式なんだ。

 

アスタくんの攻撃が1.43倍になるだけで、もう1人鬼アタッカーがいるようなダメージ増加が見込めます。

 

 

 

 

 

最後はこの方。

 


f:id:niko_tama:20210727064053j:image

アニスちゃん。

 

前回の反省点はやっぱりccの回復を待つ無駄すぎる時間。

 

クリティカルとcc回復、ついでにダメージも稼いでくれるキャラクターなんて……いるじゃん

ってな訳で1発採用!!頼んだ導師守護役!!

 


f:id:niko_tama:20210727064118j:image

最高のメンバーが揃ったとこで、いざ実践!!

 

 

 

 

 

 

はい!!!

タイムスコアは14"91秒!!!!!

 

はっやっっっっっ!!!!!!

 


f:id:niko_tama:20210727064159j:image

なんだこのダメージ量は……

 

前回のMVP、アスベルの最大ダメージが心流・葬刃の76,407ダメージ

f:id:niko_tama:20210727060452j:image

アスタさん、剣振る毎に最強秘技を超えてますよ。化物ですか。

 


f:id:niko_tama:20210727064246j:image

ベルくん…君もエグいな…

 



f:id:niko_tama:20210727064440j:image

アニスちゃんのめちゃハッピーライトも数万出てる

 


f:id:niko_tama:20210727064553j:image

しいなさんはどこへ行ってんだ

 

 

 

何はともあれ

すごーーーく満足た結果でした!!

やりきった👏👏👏👏

 

 

貴重な物攻物防15%をアスタくんにプレゼントする時に流した血の涙は無駄じゃなかった。

 

 

 

数回やり直しましたが、30秒以内に倒せない方が稀。調子悪くても20秒後半。

魔鏡の余力もあるこのパーティを対オタオタインフィニティのテンプレとして広く布教していきたい気持ちでいっぱい。

 

まだ楽しみたい。

オタオタインフィニティみたいな変態が活躍出来る謎敵をもっとおくれ。

 

 

 

 

次のオタオタインフィニティ選手権は、久遠の書交換所が更新される3ヵ月後。たぶん。

今回の内容から次のパーティ構想も出来てる。

 

 

まだやるのか?と思ったあなた。

一撃80,000ダメージ出してみな。飛ぶぞ。