効率モンスターのザレイズブログ

ニコタマ流、課金を抑えたテイルズオブザレイズの攻略日記です。初心者歓迎。

【クレストリア 】これやっときゃOK

この記事の続きです。

 

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

  1. ストーリー
  2. 季節イベント
  3. イベントミッション
  4. 闘技場
  5. マルチバトルEVILの自発
  6. マスカットグミ購入
  7. アウェイクストーン、リミテッドストーン購入
  8. チケットガシャ
  9. ファントムタワー
  10. 必要キャラクターの育成

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

ストーリー

やるべきことっていうかストーリーはそりゃやるよね

進めるだけでそれなりの綺鉱石も付いてきます。時間は掛かってしまいますが、解放されているveryhardまで全て進めてしまいましょう。

 

限界突破アイテムはストーリーのhardやveryhardでドロップします。

一度クリアすればskip機能で必要な素材を纏めて獲得出来るので、キャラクターlevel100までは意外と簡単に達成出来るのだ!

 

必要な素材ってどのクエストにあるの?

エストを1つ1つ探すのはしんどい。

なので

menu→アイテム→欲しい素材

をタップでドロップするクエストを逆引き検索することが出来ます。

 

季節イベント

毎日溜まるAPの基本的な消化先がここ。

イベントで手にはいるSR、SSRメモリアストーンは自身の主戦力となりうる優秀な物ばかり。

f:id:niko_tama:20210622001337j:image

期間中、溜まったAPをイベントにぶつけとけば余裕を持って完凸出来るでしょう。

副産物のガシャチケットや限界突破ボード用アイテム、メモリアストーン強化アイテム等も美味しいので回収しておきましょう。

 

自身がクリア出来る最高難易度のクエストを毎日skipクリアしておけばOKです。

 

イベントミッション

今現在も開催中の周年運試しチケットなどを入手出来たり、限定のアタッチメントを入手出来たり

そんな期間限定の特別なミッション。 

 

条件はちょっと面倒くさい物もありますが、その報酬はデイリークエストなんて比べ物にならないくらい豪華な物が多い。

 

SSR確定チケットなど、スペシャルアイテムの入手先は大半がイベントミッションですよ!

 

急いでやらなくても

日課をやってれば大半は埋まっていく物がほとんどなので、焦らずゆっくりと潰していきましょう。

 

闘技場

毎週豪華報酬!

SSSランク目指して勝ちまくろう!

 

 

っていうのは嘘です。

 

やった方が良いのはバトルパスという

挑戦回数に応じて貰えるアイテムが豪華だから。
f:id:niko_tama:20210622001419j:image

月に一度の更新があるので、それまでに自然回復分を使ってジワジワ進めて参りましょう。

 

SSSランクを維持するのはとーーっても大変です。

毎週40戦をこなしつつ、勝率を70%以上保たなければならないという非常に厳しい条件。

勿論上位層ほど敵は強いので、簡単に勝とうとすると戦力もかなりのもの。

 

ニコタマの闘技場パーティf:id:niko_tama:20210622001432j:image

これでもオートなら1戦2分かかり、勝率も9割くらい。

 

きっといきなりは真似出来ないと思いますし、闘技場の為だけにここまで育てなければならないエグい労働が待ち構えてます。

 

そして、それだけ頑張って貰えるアイテムはこのくらい。
f:id:niko_tama:20210622001451j:image

ガシャ2回分にも足りない!SSSまでやって割にあわん!

 

 

ならどうするか。

ニコタマオススメパーティはこれ。


f:id:niko_tama:20210622001534j:image

 

 

あ?舐めきってるな?こいつ。

 

 

 

いやいや、舐めてもふざけてもないよ!

 

「連続バトル」にチェックを入れればあら不思議。
f:id:niko_tama:20210622001619j:image

ワンタップで最速周回が出来てしまいます。

バトルパスの条件はあくまで挑戦回数。

負けて負けて負けまくりましょう。

 

 

 

マルチバトルEVILの自発

EVILなんて勝てねーよ😭

 

そう、残念ながらキャラクターlevel120でも簡単には勝てない高難易度クエスト。

 

ただ、現状ここでしか「真限界突破ボード」の素材が手に入りませんので

将来的に高難易度へ挑みたいと思う方なら避けては通れない道なのです。

 

幸い救援を出せば、

ほぼ100%勝手にクリアされますので

ほんの少し攻撃を入れれば最低限の報酬が頂けます。

 

今の内に少しずーつ素材を集めるのだ!

 

1日1回、マルチバトルを開け救援を出して1ターンだけ攻撃。

その後はすぐに離脱してOKです。

長く滞在しても貰える報酬は変わりませんの速攻で終わらせてしまいましょう。

 

また少しずつではありますが、金の戦貨が貰えるので

適当に続けている間にSSRリヒターやSSRキールなどの強メモリアストーンと交換することができます。

 

 

メインコンテンツである闘技場もマルチバトルもマトモにやらないって

私が今やってるゲームはテイルズオブ何なんだ?

 

マスカットグミの購入

他のリストに比べてピンポイントだな!?

 

はい、ピンポイントで上げても良いくらいクレストリアにおいて恐ろしく有能なアイテムなのです。

 

具体的には

交換所→綺鉱石交換所→クエスト応援パック

 

これを可能な限り毎日続けましょう。f:id:niko_tama:20210622010740j:image

クレストリアにおいて重要なことは?

 

キャラクターの強さですね。

強くないとクリア出来ないコンテンツが多すぎるし、そのコンテンツに重要アイテムが全て詰まってる。

 

そしてその強さを得るためには

莫大な素材、莫大なガルド、

 

つまり莫大なAPが必要になります。

 

毎日交換。

毎日プレイヤーランク上げ。

どんどんクエストskip。

ばかすか育成。

 

続けていくと最大APが拡張され、数多のクエストをこなす体が出来上がっていきます

 

毎日3つ食べても損はありません。

最初の内からガンガングミ食べていこう。

 

アウェイクストーン、リミテッドストーンの交換

初心者は気付きにくい場所にありますが

月に1回、1種ずつピース交換所にて取得することが可能です。

f:id:niko_tama:20210622010722j:image

これがかなりの大盤振る舞い。

どんな強い限定キャラクターでも1体入手すれば、交換分だけで覚醒(完凸)まで育て上げることが出来るスペシャルアイテム。

 

使うべきタイミングで使うべきキャラクターに対し必要な数だけ使うことで、どのクエストでも勝てる戦闘力を維持しながらこんなに貯まる。
f:id:niko_tama:20210622030957j:image

無課金でも強くなれる理由を知った。

 

要らないSRキャラクターのメモリアストーン、要らないSSRキャラクターのメモリアストーンは毎月売却してしまい

このスペシャルアイテムに変えてしまいましょう。

 

チケットガシャ

イベント、ミッション、交換所、闘技場などに潜み

知らぬ間に手持ちアイテムに滑り込んでいるガシャチケット。

 

これがまた優秀。無課金、微課金勢のメインガシャになります。

 

今まで上げた内容だけでも月に10連~20連は引け

通常ガシャと同じ確率でSSRが出現する聖人君子。

 

ニコタマはチケットガシャだけでE.カノンノを覚醒まで育てた実績と信頼があります😳

 

所詮チケット、と蔑ろにせず

沢山の愛を持ってチケットの来訪を歓迎していきましょう。

 

ファントムタワー

闘技場のバトルパスと同じく

月に1回、潤沢な報酬を受けることが出来るメインコンテンツの1つです。f:id:niko_tama:20210622010407j:image

強くて勝てねーよー

と言っても勝てないものは勝てないので、現状勝てる範囲だけでも良い

期間が終了する間際、月に1日で構わない。気軽な気持ちで登ってみましょう。

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

続く!!