効率モンスターのザレイズブログ

ニコタマ流、課金を抑えたテイルズオブザレイズの攻略日記です。初心者歓迎。

【効率抜き】オススメしたい神第二スキットをご紹介

どうも、デスティニーディレクターズカット購入のツイートをしてから一週間、まだ起動さえしていないニコタマです。

 

自身の好みを押し出した記事を書くのは初めてなので、緊張からか前説がなかなか思い付かずにすぐに本題に入ってしまいそうで気持ちが悪いです。

新しいガシャが出てきた時に、空破特攻弾並みの勢いで引きに向かって大爆死する。あの感じ。あれに似てる。

ニコタマは日々のミッションをこなし、ルームでプレゼントを貰い、星2以下の武器を売り払い、やっとこさ目的のガシャへとたどり着くのです。

自分なりのゲン担ぎをし、ガシャを引く前のウォーミングアップを済ませ、しっかりと暖めたスピリアを解放する。

ルーティーンを怠ってガシャを引く行為は心筋梗塞の恐れ、俗に言うブラストハート現象を起こしかねないので十分に気を付けましょう。

 

ブログを書く時も同じですね。

ニコタマのハートがブラストしないよう、読者が私の無駄話にイラつこうがお構い無し。

このブログ上ではニコタマこそが神。あのシュヴァルツでさえもドン引くエゴのスピルーンを握りしめ、こうやって長々と文字を打ち続けるのです。

ウォーミングアップは何事においても大事なことなのですよ。

 

「幸運は汗への配当である。汗をかけばかくほど、幸運を手にすることができる」byレイ・クロック

 

 

はい。

本日は信頼度10での第二スキットについてのお話です!
f:id:niko_tama:20200511102336j:image

FULLカーニバルを経て天元神依ニコタマウスとなった今、私はあらゆる第二スキットの閲覧が可能となりました。

FULLカーニバル週間が終了。その成果を報告。 - 効率モンスターのザレイズブログ

その中でもニコタマ面白かった!優先度抜きで解放するならこのキャラクター!

と感じたスキットをご紹介致します。もちろんネタバレは避けますのでご安心ください。

 

オススメ1 ライラ
f:id:niko_tama:20200511093329j:image

天族たちがしりとりをする話です。

オススメするポイント、なんと言ってもわちゃわちゃ感が凄い。スキットの登場人物が11人もいる。

こんなハチャメチャなことが出来るのはザレイズならではって感じの見てるだけで嬉しくなるやつですね。

 

オススメ2 プレセアf:id:niko_tama:20200511095359j:image

笑えるやつ。

ケリュケイオン組に縁ある人達から入れ知恵をされたプレセアが一悶着起こすお話です。

オチが全スキット中、群を抜いて酷い。考えた人のスピリアはドSに染まっている。

 

オススメ3 コンウェイ
f:id:niko_tama:20200511095759j:image

オーバーレイ解放で今話題のコンウェイさんですね。

メンバーを見ればわかる癒され系のやつ。

ルルが出てきて外れの話なんて存在しないのです。

 

オススメ4 シゼル
f:id:niko_tama:20200511100215j:image

シリーズの内輪だけで完結するお話はシナリオ内に納めてくれ!

と思える第二スキットも多い中、

このスキットは別格に良い。感慨深いやつ。

親子が普通に話してるだけでグッときます。

エターニアプレイ勢は今すぐギフト送って解放しろください。

 

 

いかがでしょうか?

ネタバレを避けると、書くことがほぼほぼ無くて薄味なブログになることが判明しました。

スパイシーなソディを誰かおくれ。

 

ギフトを誰にプレゼントするか迷われている方、神スキットを閲覧するなら先ずはこの4人。オススメ致します。

ただ、この4人は装備が無いとスキルクエストが中々の地獄ですのでご注意ください。

 

今月中には未解放だったキャラクター達も解放されるので、楽しみで仕方ありません!

好きなものはスキット言える人間に私はなりたい。