効率モンスターのザレイズブログ

ニコタマ流、課金を抑えたテイルズオブザレイズの攻略日記です。初心者歓迎。

【初心者向け】総力戦、ポイントで何を優先に交換したら良いの?

どうも、記事のストックが溢れ始めたニッコリにこにこニコタマです。

 

皆様、総力戦はもう挑戦しましたか?
ニコタマは1回だけ挑戦しました。最低限のアイテムを取り開催期間いっぱいまで覚醒キャラを増やしております。

 

初心者の方だと、まだ高階層に登ることが出来ずに満足なポイントが手に入らない。ということが多いのではないでしょうか。


それは仕方ありません。数年の長い間、ザレイズを支えてきた英雄の方達と同じ土俵に立つことは出来ません。

 

だからといって効率を捨て去って行動すると差は開く一方です。

初心者でも歴戦の英雄達といち早く肩を並べられるようにするのが、効率を突き詰めるということです。

 

3ヶ月後、半年後、
キャラクターを戦闘力順にソートした時、今では考えられない数値に成長したキャラクター達がずらりと並んでいることを想像してください。


推しはもしかしたら、その中に入り込んでいないかもしれません。
しかし、あなたの手元にはいつでも推しピックアップガシャが来た時に沢山のガシャが回せるだけのダイヤがあるでしょう。


そのために、今は未来のためのプランニングを行い備えるのです。
あなたはテイルズの主人公。明るい未来を手に入れることが出来る特別な鏡映点です。


総力戦では沢山の仲間のサポートを受け、高階層のボスに挑む推しの姿がきっと見られます!

 

 

 

はい。正直、今回の題材は内容が薄いので前置きを長くしてみました。すみませーーん

 

総力戦のポイントで得られる景品を見てみましょう。f:id:niko_tama:20200501162228j:image
f:id:niko_tama:20200501162242j:image
f:id:niko_tama:20200501162255j:image
f:id:niko_tama:20200501162311j:image
f:id:niko_tama:20200501162348j:image
f:id:niko_tama:20200501162400j:image
f:id:niko_tama:20200501162410j:image
f:id:niko_tama:20200501162421j:image

カーリャかわよ


この中で最優先すべきはやはりビバチケットです。


魔鏡こそ力。力こそ魔鏡です。
これこそテイルズオブザレイズの真理ですね。
迷わず交換しましょう。

未覚醒キャラクターの魔鏡が来たらラッキー。
被ってしまったあなたは残念ですが、焦って合成してはいけません。
初心者はまず全体の強さを意識する必要があり、貴重な戦闘力の底上げアイテムを減らすことはありません。
被った魔鏡はレベル60まで上げ、目覚めの雫で覚醒したキャラクターのサブ魔鏡として装備させましょう。
f:id:niko_tama:20200501164051j:image

 

目覚めの雫についての記事はこちら

【初心者向け】総力戦早く高階層登りたーい - 効率モンスターのtheレイズ日記

たった1つの魔鏡を合成して得られる強さでは、倒せる敵に違いはありませんが
サブ魔鏡を持っていないキャラクターにレベル60の魔鏡を持たせることは、倒せる敵や戦える範囲に大きく影響します。

 

 

次に優先すべきは鏡装確定ガシャチケット2枚。
魔鏡を持っているキャラクターに鏡装が来れば鬼に金棒、戦力として第一線級に立つことが許されます。


魔鏡を持っていないキャラクターの物が来ても将来絶対役に立ちますし、目覚めの雫を使う目印にもなります。

 

そして3番目には
☆3装備レアリティ覚醒解放の500ポイントになります。
ここで来ました総力戦限定アイテム

 

このアイテムはレベル上限80に達した☆3装備のレベル上限を120まで開放する特別なアイテムになっております。
120まで上げることで、上限ccや戦闘力が☆4装備のレベル90と並ぶ性能へと成長します。

 

優先すべき使用者についてはまたいつか別で記事を書かせていただきますね。


初心者ではレベル80の有用性が高い☆3装備を持っていることが少ないので、焦らずお買い得な500ポイントの物だけもらっていきましょう。

 

4番目、意外かもしれませんが目覚めの雫50ポイントをオススメさせていただきます。

 

250ポイントでキャラクター1人を覚醒させることが出来るコスパの良い景品だと言え、
少なく見積もって総力戦が月に一度の開催だとしても、1年で確実に12人のキャラクターを覚醒させることが出来ます。
それを元手に3階層多く登れば簡単に元手を回収出来ますし、
高階層への挑戦にぐっっっと近づけることでしょう。

 

5番目、みんな大好きビクトリーガシャチケット100ポイント250ポイントです。
運試しもたまには悪くない。
アタモニ教団に祈りを捧げ、救いの手が差し伸べられるのを待ちましょう。

 

6番目、精霊片の低ポイント帯になります。
レアリティが低い物は積極的に上げていきましょう。
低レアリティでは精霊魔鏡技が中々撃つことが出来ないとは思いますが、スフィアを多く盛ることが出来るので
総力戦はもちろん、始祖久遠の塔でも活躍するでしょう。

 

 

残念ながら、低階層でいただける景品はこの辺りまででしょうか。
コスパの良くない2500ポイントの鏡装や、500ポイントのビクトリーチケットはまだ余裕のある方にオススメ致します。

 

以上、ニコタマ的総力戦アイテムの優先番付でした。
総力戦へ挑むには、どーりょくせんとな!(努力せんとな!)